アンダルシアに憧れ

アンダルシアに憧れて
  バラをくわえて踊ってる
地下の酒場のカルメンと  今夜メトロでランデブー

ダークなスーツに著替えて
  ボルサリーノをイキにきめ
いかすクツをはいた時に  電話がオレを呼び止めた

受話器の向こうがわでボス
  聲をふるわせながらボス
ヤバイことになっちまった  トニーの奴がしくじった

スタッガーリーは言うのさ
  今夜港で決著を
立ち入り禁止の波止場の  第三倉庫に8時半

誰か彼女に伝えてくれよ
ホームのはじでまってるはずさ
ちょっと遲れるかもしれないけれど
必ず行くからそこで待ってろよ

がくぶちのウラの金庫にかくした
  コルトをとりだす
オレの手がふるえてるのは  何もこわいわけじゃないさ

コルトはオレのパスポート
  黑くてかたいパスポート
スタッガーリーの頭に  こいつをぶち入んでやるさ

タクシーで港に著くと
  ボス達は青ざめていた
怪しい氣配に氣づくと  オレ達は圍まれていた

暗闇からマシンガンがあざけるように
  火を吹いた
ボルサリーノははじけ飛び  コンクリートにキスをした

誰か彼女に伝えてくれよ
ホームのはじでまってるはずさ
ちょっと遲れるかもしれないけれど
必ず行くからそこで待ってろよ

激しい
痛みが体を  電光石火につらぬき
はみだし者の赤い血が  カラッポの世界を染める
うすれていく意識の中  オレはカルメンと踊った
アンダルシアの青い空  グラナダの詩が聞こえた

誰か彼女に伝えてくれよ
ホームのはじでまってるはずさ
ちょっと遲れるかもしれないけれど
必ず行くからそこで待ってろよ
必ず行くからそこで待ってろよ


安達露西亞的憧憬

我所憧憬的安達露西亞 她啣著玫瑰正在跳著舞
今晚要在地下鐵 和地下酒吧的卡門 幽會

換上深色的西裝 帥氣地戴上帽子
就在我穿好那雙時髦的皮鞋的那一刻 電話聲使我停住了腳步

話筒的另一頭是我的老大 聲音止不住地顫抖的老大
事情不妙了 東尼那傢伙把事情搞砸了

史達葛利說 今晚八點半就在港口那兒
標有禁止進入的碼頭的第三倉庫那裡做個了斷

誰能幫我去跟她傳個話
她一定會在月台的那一端等著我
我可能會稍稍遲到
但是我一定會去 叫她要在那裡等我

從畫框背後的保險箱 取出預先藏好的柯特爾手槍
我的手之所以在顫抖 那是因為我並非無所畏懼

柯特爾手槍就是我的護照 一個又黑又硬的護照
就用它 射穿史達葛利的腦袋

乗著計程車抵達港口時 老大們全都刷白了臉
正當我注意到這怪異的氣氛時 我們已被團團包圍

從暗處亮出的機關槍 像是在嘲笑我們一般地 併出火光
帽子彈飛了出去 親向一旁的水泥牆

誰能幫我去跟她傳個話
她一定會在月台的那一端等著我
我可能會稍稍遲到
但是我一定會去 叫她要在那裡等我

激烈的痛楚 在瞬間貫穿了身體
溢出的鮮血 染紅了這空虛的世界
在逐漸恍惚的意識中 我和卡門一起跳著舞
在安達露西亞的藍天下 聽見了格瑞那達的歌謠 

誰能幫我去跟她傳個話
她一定會在月台的那一端等著我
我可能會稍稍遲到
但是我一定會去 叫她要在那裡等我


arrow
arrow
    全站熱搜

    poily 發表在 痞客邦 留言(9) 人氣()